流れゆく日常で生きる

管理人の日々の出来事や、趣味の事等を題材にしたブログです。

カテゴリ: フィギュア

グッドスマイルカンパニーの「カードキャプターさくら 木之本桜」の原型が、秋葉原のアイメイトAKIBAカルチャーズZONEに撮影OKで展示されていましたので、
数枚ほど撮影させていただきました。
CCS_007
続きを読む

グッドスマイルカンパニーの「夕立改二」がホビーショップに撮影OKで展示されていましたので、数枚ほど撮影させていただきました。
YDC_001

続きを読む

マックスファクトリーの「愛宕 重兵装Ver.」がホビーショップに撮影OKで展示されていましたので、数枚ほど撮影させていただきました。
ATG_001
続きを読む

max_kongo_001
続きを読む

nd-kongo001
続きを読む

shima001
続きを読む

s_001
続きを読む

d_002
続きを読む

2012年の大晦日に、初めての一眼カメラ(NEX-6)を購入して、

カメラ(主にフィギュア撮り)が趣味になって1年が過ぎました。

2月と4月にはEマウント(NEX-6)の明るい単焦点とマクロレンズを追加。

4月の終わりに一眼レフカメラD7000を追加。

6月の終わりにはFマウント(D7000)のマクロレンズを追加。

撮影技術を身に付ける前に、機材ばかりを購入している今年前半だった気がします。
続きを読む

kuroneko_sl_001
続きを読む

figma-miku-001

カメラ本体の設定を活かす為に、純正ソフトViewNX 2でリサイズのみの撮って出し。

dayo-vi-002


今回は三脚を使わず、手持ち撮影。

カメラ側の設定も、シャッタースピードを稼ぐためにISO640。測光もスポット測光

ピクチャーコントロールはスタンダードではなくビビット

mikusiro_000

続きを読む

m0004
続きを読む

↑このページのトップヘ