初音ミク生誕5周年を記念したモデルである、初音ミクオリジナルのウォークマンを購入しました。
8月3日からネット直販でのエントリー受付が始まり、夕方には受付を終了してしまったモデルですが、

ソニーストア直営店でも購入受付をしていたので、何とか予約を行い購入することが出来ました。


まずは箱から。

IMG_0611


記念モデルのベースとなっているウォークマンはSシリーズの現行型であるNW-S764ということあり、箱は通常のモノと同じ。

記念モデルなんで、もう少し拘って欲しかったなと思いました。


次にウォークマン本体。

表(全体)。

IMG_0639


表(アップ)。

IMG_0641



続いて裏(全体)。シリアルナンバーは付箋で隠しています…

IMG_0619


裏(アップ)。

IMG_0627



通常のNW-S764との主な相違点は以下の通りです。

1.壁紙のプリインストール

2.裏面にオリジナルデザインおよび3939台限定シリアルナンバーの刻印

3.「星のカケラ」フルバージョンのプリインストール


値段もNW-S764(スピーカー無し)の定価と同じ値段(12,800円)なので、初音ミクの好きな人間にとっては嬉しい価格設定でした。


今の所、使う予定はありませんが、実際に使うようになったら大切に使いたいと思っています。